2011年 11月 18日

取材

c0127235_18313939.jpg

今日、明日に予定されていた熊本県警嘱託警察犬審査会が来週に延期されました。
仕事や家庭の都合、せっかく犬達もこの両日に合わせて調整してきたのに!・・・
そんな思いが頭の中をグルグル回りますが、決定されてしまったことはしょうがない、一週間また調整できるじゃん!と良い方向に物事を考えることにして、訓練に行ってきました。

小雨が降ったり止んだりの中、捜索訓練と足跡追及訓練をしました。
アキはアスファルト追及。
こんなちっちゃな物品を良くポイントするな~、と関心。。
けして高望みは致しません、このままの調子で行こうぜっ。
かんなの捜索。
・・・ヒート中のため、集中力散漫(涙)
ド、ドンマイ。。



今日はミニチュワ・ダックスフンドのベッキーのテレビ取材でした。
九州救助犬協会の認定犬であるベッキーも、県警嘱託警察犬審査会に挑みます。
ベッキーは23年度の審査会に不合格しましたが、それから10ヶ月訓練を積み、再チャレンジします。
そして!今回は飼い主であるみえちゃんが指導手となります!

c0127235_1972543.jpg

久しぶりにみえちゃんとベッキーの捜索訓練を見ました。
良く訓練を積んできたな!と感じました。ハンドラーであるみえちゃんも、藪も気にせず入り込んだり、入り込めなかったら自分で入り込める所を探すベッキーも拍手ものでした!
それに、↑のような取材陣がゾロゾロ後ろからついてきます。
今日は取材陣の前で堂々とヘルパーさんを発見し吠えていました。
この取材は夕方のニュースで放送されました^^
[PR]

by kan-chan1013 | 2011-11-18 19:29 | その他のつぶやき


<< 見学できますよっ      諦めずに続ける、ということ >>