2012年 01月 18日

海と温泉と、これっ♪

c0127235_1655232.jpg

海に行って来たよっ♪
潮風が冷たくなくて、気持ちよかったぁ^^
今日も貸し切りだった海水浴場♪

c0127235_16554975.jpg

海水の透明度が高いですね~(そう表現するのかな!?)
この時期は綺麗なの!?
何処か違うところに来たみた~い♪
でも、ここは県内の海水浴場^^

c0127235_16561417.jpg

一生懸命に穴を掘るかんな。
日頃お疲れの私に、砂風呂のサービスを考えたかんな^^
ノーサンキューです、かんな。
何故なら、この後、温泉に入るからで~す^^

温泉センターが施設内にあるので、初めて立ち寄りました。
平日とあってか、お昼時ともあってか、お客さんの姿はまばら。。
でも露天風呂は貸し切り状態でラッキー♪(泳いで無い)
露天風呂からは海、天草、普賢岳が見えました。
夕日を見ながらの露天風呂も良いだろうな~。。

c0127235_16563832.jpg

こちら方面に来たからには、やっぱり太刀魚が食べたい!
温泉センター内のレストランで、迷わず「太刀魚蒲焼き丼」を注文しました^^
やっぱり太刀魚は美味しいですね~♪

小鉢に入った「梅干し」が気になって・・・、何故?「梅干し」なの?(丼で隠れてますが)
メニュー表の下の方を見ると、「温泉塩で漬けた梅干し」とありました^^
そっ!ここは「温泉塩」を使った商品があります^^

c0127235_16565994.jpg

その一つがこれっ♪
「温泉塩アイス」♪
三種類あって、私は「ゴマ温泉塩アイス」を食べました。
さすが濃厚なお味、まっ、温泉の後のミネラル補給には良いかな^^;

三つ楽しめて、今日は満足!満足!ルンルン気分で帰りました♪
・・・温泉センターに財布を置き忘れたことに気づき途中Uターン(>_<)
[PR]

by kan-chan1013 | 2012-01-18 16:57 | 犬との遊び


<< 寒くなる前に水遊び♪      寒いです! >>