2012年 01月 26日

凍結!

c0127235_17223643.jpg

*タイトルと全く違う画像を使っています^^;


今日の最低気温は-4℃、最高気温は5℃。
仕事が休みで良かった・・・
今朝方少~し雪が降ったようで、道路脇にパラパラ程度ですが積もっていました。
これが危ない!!
積もった雪が「氷化」していました!!
二度目言います、、、仕事が休みで良かった・・・。

かんなと、いつもの公園へ散歩に行きました。
時間は、8時前。
お日様がよ~やく山の間から見えてきたかな~って時間でしたが、
日陰になっている公園の駐車場(アスファルト)の水たまりは氷が張っていました。
「どれ位の固さかな~♪」っと思って、足で踏んだのが間違いでした・・・。
ツルッと滑って、両膝を付いてしまいました^^;
「あ~、ご年配の方は、こ~やって骨折するのね~」と、職業的なことを思い浮かべました^^;
私は滑って膝を付いただけでしたが、公園工事をしていた人に、しっかり現場を見られててしまいました(爆)


乾燥注意報、低温注意報、水道凍結、路面凍結・・・
明朝も冷たいでしょう。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2012-01-26 17:55 | その他のつぶやき


<< 帰宅困難となった私      寒くなる前に水遊び♪ >>