2012年 03月 09日

実父の入院と手術

c0127235_743578.jpg

先週写した、いつもの公園に咲いた桜です♪
公園内に沢山の桜の木があります。
やっと温かくなってきて、まだつぼみも小さいだろう、と見てみると~、一つだけ咲いていました♪
他のつぼみもかなりふっくらしていて、次々に咲き始めるでしょうね~。


昨日、実父が首の手術をしました。
手術中に付き添うことは出来ませんでしたが、
仕事が終わって、夜、面会時間ぎりぎりに滑り込んで、顔を見ることが出来ました。
私が面会した時間には麻酔も完全にぬけていて、すでにお茶を飲んだそうでした。
一晩は動くことは出来ず(体位を変えることは看護師さんにやってもらう)、この一晩はきついでしょう^^;
案外元気で血圧なども安定していて、今日からは起きて食事を摂る予定です。

実父は昨年年末に怪我をして、首を痛めていました。(緊急入院・・・)
元々ヘルニア!?をもっていたようで、この怪我で悪化したようでした。
手術する前は、特に聞き手の右手が小刻みに震えていて、細かい作業ができなかったようでした。
でも昨日手を動かしてみると、その小刻みな動きが無く、手術して良かったと二人で話しました。
[PR]

by kan-chan1013 | 2012-03-09 08:06 | 家族・つぶやき


<< 一年前を振り返って思うこと・・・      雨は春への兆し >>