2012年 03月 12日

実はダイエット中な、私。

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正月を過ぎた頃、我が家にデジタル体重計がやってきました。
体重の他に、「体脂肪率」 「骨格率」 「体内脂肪レベル」 「体年齢」 「基礎代謝率」 「BMI」が記録できるもの。。。
2ヶ月ほど前、表示された自分の数値を見た時、、、愕然としました(この時がピーク!汗)
いつからこんな身体になってしまったんでせゥ・・・。
忙しいからとかきついからと、コンビニお弁当類など(油類が多い!)に頼ることが多くなっていました。
食べ過ぎている!というのもあります、お野菜にしても食べる量が多い。
あとは調理方法ですね、油を使う量が多いことと、私自身が肉類の脂が大好き(汗)。。。
・・・それから~、夜勤明けの甘い物や~、スナック菓子~。。。

数値を見たことで振り返って反省することができて、ダイエットを決心しました^^
某有名レシピ本をたまたま持っていたので、お蔵入りしていたのを引っ張り出して、せっせと作っております。
毎日三食作るのは苦痛なので夕飯のみとし、夕飯で余ったおかず類は翌日のお弁当としています。

で、2ヶ月ちょっと経過したのですが、、、結果が知りたいでしょっ(誰に言ってる!?)
体重は-5㌔(祝)。
ただし!女性の身体は月変動があって、私の場合は±1㌔の変動があります。(一応、ナースですので、私。)
最初の1ヶ月でド~ッと-5㌔いきました。その後、今の体重をキープしています。
ウエスト回りと大腿部のお肉が減りましたね。。
顔も何となくシャープになりましたが、顔自体が弛んでいるのでど~しょうもない・・・(涙)。
停滞期ともいえますが、私自身これ以上の減量を望んでいる訳でもないので、気にしていません。
むしろ筋肉量を増やしたいのですが、、、分かっていながらも筋トレをしない私・・・(笑)。
体脂肪率は-2~3%減りましたので、それに伴い、体内脂肪レベルも変わりました。
体年齢も-2~3歳となりました。うう~ん、もう少し体年齢を若返られたいな~。。。

ど~でしょ^^
っていうか、減らせるところ(脂肪)がそれだけあった、というだけですね、、、ハイ。。。

「すっごい努力したんでしょ!?」って思われるかもしれませんが、無理はしていません!
私が作る夕飯は、ざっと計算して(レシピ本があるのに大ざっぱ!)500~600キロカロリーです。
なので、お弁当もこれくらいのカロリーとなります。
そのかわり!ご飯少なめ~の、ビール類を飲ませて頂きます~^^(休肝日は大事!って、大酒飲みじゃないしっ!)
ダイエット中と言いながら、無性にラーメンが食べたくなって行っちゃいますから。

「熱しやすく冷めやすい性格」な私^^;
それに、適当&大ざっぱですから、このダイエット方法もどれくらい頑張れるかな!?と半信半疑でした。
まっ、それが2ヶ月ちょっと続けられているので、良っか^^


無性に食べたくなって食べたラーメン。
訓練の帰りに行きました。人吉ICのすぐそこにあるラーメン店です。(餃子もまあまあ美味しいですよ。)
「春限定!」の大きなメニューが飛び込んできて、「限定」という文字にすっごく弱い私は↑のラーメンを注文です。
「きゃべつラーメン」680円です。
その名の通り、トッピングは大量のきゃべつと少しのコーンだけ。。
きゃべつでなかなか麺にたどり着けませんでしたが、麺は私の大好きな縮れ麺で、スープも良くて大満足でした。。。


次はあのラーメン店だわっ♪ 人吉は美味しいラーメン店が多いのっ♪
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by kan-chan1013 | 2012-03-12 16:53 | その他のつぶやき


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