かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 15日

人吉ラーメン(天琴)

c0127235_22375459.jpg

訓練の帰り道、ちょこっと横道にそれた所にお店はありました。
何となく一人で行く勇気がなかったのと、時間の余裕がなかったのよね^^;

黒っぽいスープでしょっ、人吉ラーメンの特徴~。
私が注文した「チャーシュー麺(並)・ニンニクチップ入り」。
ただでさえニンニク臭いラーメンなのに、ニンニクのダブルパンチですね^^;
体臭がなんだ~!口臭がなんだ~!の、お構いなしな私です^^;

八代で、これに似た味のラーメンを食べたことがあるな~。。。
閉店してしまったけど。。。




c0127235_2241040.jpg

チャーシュー、麺はこんな感じで~す。
このチャーシュー分厚かったの!油部分が無くて!
残すのがもったいない(ホントに!!)からスープまで完食しました。。

噂通り、お店は狭いです(笑)
でもお昼ちょっと前だったから、一人でラーメンを食べてました、が、
あれよあれよとお客さんが増え(男性ばかり!)、急いでスープを飲み干しました(汗)
お客さんは県外の方もいらっしゃいましたよ。
さすが有名なラーメン店だわっ。


・・・急いでスープを飲んだのがいけなかったのか、、、夜まで胃が痛かった(爆)
[PR]

by kan-chan1013 | 2012-03-15 23:34 | その他のつぶやき


<< 外は雨      一勝地曲げわっぱ >>