かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 02日

競技会に向けて

c0127235_16385379.jpg

4月になりました^^
気温もグングン上がり、日中は汗ばみます。
日差しも強く、日焼け止めが必須!となってきました^^;
普段から水をよく飲むアキですが、近頃は更に飲むようになり、お腹パンパン^^;

5月の競技会に出陳するので、それに向けて訓練していますが、
な~んか、、、時間が足らない。。。
もう1ヶ月をきったけど、自分の緊張感が今一無し。
自分のことながら、ホントに出陳するのか!?って、、、でも申込済ませたし。。。

それが良いのかどうなのか!?
妙な緊張感をビンビンさせてないからか^^;
アキは落ち着いて作業しているように見えます。
本番前までに、コーナーの攻め方とか全体的な追及スピードとか、考えること山ほどあるけど、
訓練の度の、出来た出来なかったの波が大きくないように見えて、これはこれで良いかな、と。

「犬にしょわせる」。
熊本弁!?、「しょわせる」=負荷をかけるとか、緊張を与えるとか、と言い換えれば分かります!?
訓練時や競技会で、待っている時間や「ここぞ!」というポイントと思っている場面の時に、どれくらい自分の思いを伝えたら良いのか(しょわせたら良いのか)、考えます。私はまだそれが下手というか、バランスが悪いというか、思いが強くてビンビンオーラ全開のままだったり^^;
・・・ちゅ~ことは、私は「犬にしょわせ」過ぎ、だったろか~^^;
・・・今の、これくらいの「しょわせ」具合で良かっかな~。。
私には難しい^^;


訓練時間はホント足らないけど、変に焦らず、アキの調子を上げることもだけど、
自分の調子も合わせていこうと思います。

目標は、まずは完追。(まだまだ低レベルな私達・・・ガハッ)
[PR]

by kan-chan1013 | 2012-04-02 17:27 | アキとの訓練


<< 7回目の交付式      完成しました♪ >>