かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 27日

ベルに伝えていくこと

c0127235_14453027.jpg


山に来ると、目がキラキラです、かんな^^
もう少し、キタ~~~ッ!って、全身からみなぎるものが欲しいな~と思う、かんなの捜索訓練^^;
でも的の絞り方は相変わらず上手いな~と、感心しちゃう。。
ベルもこんな絞り込みの上手い犬になって欲しい^^

かんなと訓練を始めて8年目になりました。
始めてすぐ立てた私達の目標は、「現場で動けるハンドラー&救助犬になりたい」ということ。
けしてイベントや競技会を目指したり、それらに参加する(入賞するとか)ことを一番の目標にするのではなく、あくまでも現場で通用する救助犬を作りたい、現場で活動したい、そんな活動の出来るハンドラーを目指したい、と思ってきました。これからも、かんなからベルにバトンタッチしていっても、その気持ちは変わりません^^


c0127235_1531461.jpg


ただ、、、ど~してもかんなに足らなかったことが・・・。
そんな足らない所をいっぱい可能にしてくれるだろうとベルを迎えたのだから、期待大です。
ゆっくり、丁寧に、訓練を進めていきたいです^^
一緒に訓練することで、また私も色んなことをベルから教えてもらうことになるでしょうね^^

まずは、、、先生にも言われたけど・・・
はちゃめちゃベッちゃんだからといって、怪我しないだろうか?とか、変に心配性にならないように、と(笑)。
[PR]

by kan-chan1013 | 2012-08-27 15:21 | 訓練


<< 一番底だと思って踏ん張る      残暑お見舞い申し上げます。。 >>