かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 02日

2013年

久しぶり。。。^^;
今年も宜しくお願い致します。
みんな、元気です!


c0127235_1127727.jpg


今年も楽しいところに遊びに行こう!ねっ、かんな^^

c0127235_112897.jpg


アキやん、あんたとやっていると、理想と現実の間で苦しい~(笑)
いろ~んな意味で「家庭で飼うには難しい」「訓練犬としては難しい」って、言われたことがあったけど、
た、確かに・・・と思うこと度々。もう少し時間がかかるかな。もう少し辛抱。


c0127235_11341170.jpg


ベル。
・・・・・・・。



2012年を少しばっかりプレイバック。
一番嬉しかったのは6月の霧ヶ峰、全日本嘱託警察犬競技大会。
追及を始めた頃からの目標だった本戦への出場。西軍30頭の中に入れたこと。
ただ、本戦の追及内容が悪くて、そのトラウマに今でも悩まされている。
そのトラウマっていっても、それは私とのコンビがそれだけだった、ってこと。
この大会の後に我が家に引き取ることにした。

その大会前に、我が家に新しくやって来たベル。
想像以上の破天荒さに、私は痩せてしまいまい、身体の至る所には生傷が絶えず・・・。
今までの犬経験が全くといっていいほど通用せず、私は今まで何を学んできたのだろうと自問自答の日々。
もっと訓練が上手い人に引き取られていたら、きっと今頃には、その能力を引き出して貰えていただろうに。
残念でしたね、ベッちゃん。まっ、ゆっくり、遅咲きを目指して行こうぜぇ!

この2頭が我が家にやって来た時期に、私の職場異動があって、それが一番ストレスになった。
体調が乱れる、崩すとはこういうことなんだ、と思った。自分自信をコントロール出来ない日々が続いてきつかった。
ようやくそんな状態もコントロール出来つつあるかな~の段階。。。

2013年は上手く発散していかねば!
[PR]

by kan-chan1013 | 2013-01-02 11:59 | その他のつぶやき


<< 内祝      緊急消防援助隊九州ブロック合同... >>