かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 13日

内祝

c0127235_8131747.jpg


息子が成人を迎えました。
昨晩から餅米と小豆を煮て、内祝いとして赤飯を蒸しました。
昨夜、予行練習用の蒸した赤飯を食べて、こんなものかな♪のまずまずの合格点を出していましたが、
昨夜準備しておいた餅米と小豆は今朝には状態が変わっていて、
柔らかな赤飯が出来上がってしまいました。
もう少し塩をきかせた方が良かったかな~とも。。
それでも水加減を調整したので、2回目蒸した赤飯は合格点です。何回蒸しても赤飯って難しい^^;
これから小分けして、のし紙を貼り、両親や息子が小さい頃に可愛がってくれたご近所さんにお裾分けです。

子どもの成長は本当に早い。。
息子はお酒が呑めるタイプだと分かり、20年待った甲斐があった!
二人で呑みに行ける^^v
[PR]

by kan-chan1013 | 2013-01-13 08:26 | 家族・つぶやき


<< 冬を乗り切ろう      2013年 >>