2013年 05月 29日

めでたし!

本日、術後2週間となり、かんなとアキの抜糸を行いました。
今日の↓画像はグロテスクではないので。。

c0127235_2029644.jpg


かんなは子宮摘出と、右脇腹に出来ていた乳腺腫瘍摘出をしていたので傷口は2ヵ所。中心の下の方にワサワサとなっているのが乳腺摘出部分。合わせて10針で縫合(ホッチキス)されていました。傷口は綺麗でしたが、かんなちゃん、ちょっとでもチクッ!ってしたら怒ります(汗)。なかなか最後の一針がくい込んでいて取れにくく、何度か怒られました。赤っぽくなっているのがそれです^^; 綺麗に拭き上げて、赤っぽくなっている部分は消毒しました。


c0127235_20393953.jpg


アキは9針で縫合されていました。一番下方の赤っぽい部分は少し化膿していました。
アキも綺麗に拭き上げて、化膿していた部分は暫く消毒して観ていくことにします^^


2頭とも術後一週間も過ぎると元気はつらつ!となりました。ので、アキはおべべを噛み切ってしまいました。でも傷口を舐める訳でもなく、お利口さんでした^^ そんなアキを見て、かんなも大丈夫だろうと思い、おべべを卒業させました。かんなも傷口を舐めることはありませんでした。
明日はお待ちかねの川遊びとしましょう。追及訓練も再開です^^ シャンプーもしなくっちゃ^^

そうそう、アキの抜糸に格闘している途中にファックスが届きました。
病理検査出ししていたかんなの乳腺腫瘍の診断結果でした。
結果は良性腫瘍で、もちろん腫瘍の切除後の予後は良好^^
[PR]

by kan-chan1013 | 2013-05-29 21:01 | 病気・治療


<< 元気に訓練      It's warm f... >>