かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 30日

暑さ対策

c0127235_9392444.jpg

毎日暑い…m(_ _)m
夕立も来てくれない…。
コンクリート駐車場の奥にある「かんなハウス」。奥といっても家の裏手になるので、比較的風通しは良く涼しい。けれどトタン屋根からの日差しが強く、コンクリートからの照り返しもあるので、日よけを使っている。(これは旧ブログで少し書いたね)それでも真夏は厳しいので、朝からトタン屋根に水をかけるようにしている。午前中いっぱいはもつかな。。。後は…水遊びをさせるしかな~い!(今日は仕事がお休みなので、このパターンで…)
先日の訓練での事も書きたいけれど、こう毎日暑いし…、今日はその訓練の後に楽しんだ事を♪






c0127235_102246.jpg

そう!「暑さ対策」=「川遊び」なのだ(^_^)v
先日は息子も訓練に同行(ゆうちゃんとアキに会いたかっただけなんだけど…)。山での訓練を早めに切り上げて(たまには良いのよ!)、訓練所近くの○辺川で川遊び♪劇的な、感動の再会を期待していただろう息子。。。大きく期待がはずれてしまったm(_ _)mゆうちゃんもアキも、最初に「誰?」って挨拶に来ただけで、後は遊びに夢中。。。まあ~吠えられなかっただけでも良しとしようか^^; 

トップ画像は、かんなママとかんな、そしてかんなママにチューをしているのがゆうちゃん。2枚目は、ドボーンをした後のゆうちゃん…残念ながらかんなじゃないのよね~^^;
ゆうちゃんは面白い!見ているだけで楽しい!それに見事な?ドボーンを披露してくれる。だけどそのドボーンは限定…疲れたらやらない。気まぐれなのよね^^;そんな仕草がたまらなく可愛い~。
ゆうちゃんのドボーン
なかなか…かんなママから離れようとしないゆうちゃん^^;おかげでずぶ濡れ。。。
動画は息子が撮ってくれたので、途中「ニヒャヒャヒャヒャ」と笑っているのが^^;
ちびラブゆうちゃんだから、豪快なドボーンじゃないけど「怖いものなしよ~!」のドボーンが、かんなママは大好きさ~。
ウロウロしてばかりのアキ
アキは?というと、ボールをくわえてウロウロウロ…。
来たかな?と思えばサササッと逃げていく。。。
ゆうとは違い、ベッタリ甘えるタイプでなないアキ。アキは十分これで楽しんでいたようす(^^)
もともとシャイなところがある犬だったから。こんなアキだけど、川から上がって最後にやっと独占してかんなと遊んだアキ。それぞれバリケンに入り、鳴いていたのはアキ。ホントは感情を表に出さないようにしているのかも?。。。

みんなで遊ぶのは人間も楽しい!一番はしゃいでいたのは…かんなママだったようだ^^;
また来月…今度は妹が2匹に会いに行く。。。一応、劇的な、感動的な再会は想像しないようにと言っておいたけどんね^^;
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-07-30 10:51 | 犬との遊び


<< 最近の息子は…      広範囲に漂った臭い >>