2007年 07月 31日

最近の息子は…

c0127235_21172030.jpg

夏休み中の息子。。。
受験生…一応。。。
三者面談も終わり、気が抜けた?のか、相変わらずゲームをしたり、本を読んだり…。特に私が仕事休みで自宅にいると、一緒になってゴロゴロしている。。。
おお~い!夏休みは「復習勝負!!」なんだけど…大丈夫なのか~???
まあ~計画を立てて勉強する、考えてるって言ったから信じるとしょう…。

こんな何処かのんびり息子でも、ちょっと変化した事がある。
私がギックリ腰を患って、無理が出来ない状態の時…ちょっと変わったかな~。
今までは何でもこちらから「○○して~」「○○しとってよ~」と言わないと動かなかった。酷いときは言っても「忘れとった~」「今からしょうと思っとった~」…だった。
でも最近は何も言わず…まあ~一言「お願いね~」と言って出掛けるだけで、帰宅すると、息子の方から「もうばっちりばい!」と言って来るほどに!
…ギックリ腰、バンザイ^^;
これからも「変化」を楽しみに期待してますよ~ん(^^)/

PS:かんなママが住んでいる○代市内の○高校が、30数年ぶりに甲子園出場が決まった!有名強豪校を倒し手に入れた切符。。。準決勝・決勝戦でみせた全員野球は涙ものだった。その高校には、息子の先輩もいて、甲子園に行かないか?(見に来ないか?)とのお誘いが…。息子と主人がコソコソ話をしているのを、ダンボの耳にして聞いていたかんまママ…。こんなチャンスはもう無いかもしれない。。。でも受験生。。。どうする???自分で決めてね。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-07-31 21:37 | 家族・つぶやき


<< 反応の違い      暑さ対策 >>