かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 06日

夏休みだけど忙しいのだ

c0127235_2029284.jpg

厳しい暑さが続く今日この頃。。。
でも昨日は突然の夕立!でもそのお陰で、翌朝まで涼しかった(^o^)今日もお願い!と望んでいたのに…期待はずれ。。。それに…先日の台風の影響で川はまだ増水していて、水遊びが出来ないかんな。。。かんなも暑いね~^^;

夏休みも中盤。毎日「何してるの?」と思うくらい、グ~タラな生活を送っている息子…。はぁ~、張り切って宿題をしていた息子は、いずこへ~。「甘えとってもいかんぞ!」と、先生が言っていたじゃないか~!
そんなグ~タラ生活を送っている息子…今日は志望校のガイダンスがあり参加してきた。ガイダンスでは、希望した授業への参加や部活動見学などがあった。地理の授業と野球部の見学をしてきたそうだ。私が帰宅するとすぐ報告してきた…何か感じとってきたものはあったのかな?このままじゃいけない!と振り返って、気持ちを新たにして欲しいのだけど。。。はぁ~。。。

高校といえば、甲子園、大会2日目に第一試合が決まった○代○高校。選手達はもう現地で練習をしているようだ。頑張って欲しい!ただ、大変なのは裏方…資金集め。卒業生はもちろん、様々な所で寄付を募っている。私の職場でも卒業生や在校生の保護者が世話人となり、寄付を呼びかけている。選手の宿泊費やその他諸々の費用が、一日○○○○万円かかるそうな(@_@)ヒイイイ~。「今度いつ甲子園に行けるかわからんとよ」と、師長の一言が効いた…私も一口寄付した。
気になるのは、我が家のテーブルの上に「甲子園に応援に行こう!」という、バス会社のチラシ…。私の知らないところで秘密会議があっているのか????
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-08-06 21:07 | 家族・つぶやき


<< 感謝の言葉はしっかりと      何故だか解らないけど >>