2007年 08月 08日

感謝の言葉はしっかりと

c0127235_15364218.jpg
今日も暑い・・・
家の中に居ても、熱中症になってしまいそう(>_<)水分補給しながらゴロゴロしている…。かんなも暑そう~!屋根の上から水をかけてあげた。夕立に期待しているけど…どうかな?○磨川の水も水位が減り、綺麗になったから、水遊びにでも行こうかな…。

さて、受験生の息子。毎日のんびりと(こちらから見ると…)過ごしているけれど、「おっ!成長したかな?」と思わせるような行動をとるようになった。私が腰を痛め、「これは無理してはいけない!」と思い、「○○してね~」「○○してくれた~?」といかにも痛そうな声で(オホホッ…)頼ってみた。それが良い方へ向いたようで、腰痛が改善した今では、仕事でちょっと遅くなると「かんなの事はしたよ~」「お風呂ためたよ~」等と、進んでしてくれるようになった(^^)帰宅したらバタバタと夕飯の準備やらで忙しいので大助かり!この時、忘れちゃいけないのが「ありがとう」だね。ドップリ疲れて帰ってくるので、ついつい言い忘れそうになる言葉だけど、忘れちゃいけないね。。。自分の息子でも感謝の言葉はしっかりと。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-08-08 16:05 | 家族・つぶやき


<< 何が起こるか分からないのが…      夏休みだけど忙しいのだ >>