かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 10日

遊んでいるけど

c0127235_921943.jpg

今日も暑くなりそ~~~~~(>_<)
早朝にかんなの散歩を済ませ、かんなハウスの上のトタン屋根に水をまいた。午後からもう一度水をまかないと、黒いコートをまとっているかんなには厳しい。。。夕方水遊びに連れて行きたいけど、ゴメンよ~夕方から仕事だよ(*_*)



c0127235_922148.jpg

最近、訓練(捜索)という訓練はしていない(訓練に行っていない)。…だから画像は水遊びバージョン^^;でも「訓練=捜索訓練」ではない。訓練にに行っていないからとか、していないとか、全くそんな感じで毎日過ごしている訳でもない。
以前ブログで知り合いになった方から「散歩に行く時にも訓練のチャンスはある」とアドバイスを頂いた事があり、今、毎日は出来ないけれど、それを実行している。
例えば…散歩に行こうとゲージを開ける前に、かんなを伏せさせ数分待たせるとか。もちろんなんちゃって服従も健在で「お袋さん」を利用して行っている。
伏せで待たせているかんなは、私の姿が車で隠れてしまうので「まだ?」って感じでムズムズして首を長くして覗いたり、呼ぶ前に立ってしまったり^^;最近それはなくなったけど、慣れてしまったのか、私の隙をつかれ始めた?というか。。。呼ぶと「待ってました!」と言わんばかりの「喜び顔」で、まっすぐ突っ走って来て私の隣に座っていたのが…寄り道をするようになり、数回呼ばないと来なくなった。その呼ぶ声も優しく言っていたのに、何回も「かんな~、かんん、、、かんな!」と呼ぶうちに、怖~い声になってしまって^^;これじゃ意味がな~い!…また別の作戦を考えないと。。。

明日は久しぶりにかんなとお出掛け。。。
それに久しぶりにかりんママと再会!とっても楽しみにしている(^^)
かんなと一緒に、九州救助犬協会の一員として「ペット博」に行ってくる。かんな、初めての体験。。。事前にかりんママからアドバイスを頂いたので、準備万端で出掛けなくっちゃ(*^_^*)
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-08-10 10:08 | 訓練


<< ワンワン大集合!!      何が起こるか分からないのが… >>