かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 13日

エチケット

c0127235_20422424.jpg

かりん&ママ&パパに久しぶりに会えるということで、と~~~っても楽しみにしていた私とかんな(^^)イベント会場に着くとすでにかりんママ達は到着していた。広いイベント会場の芝生でデイスクをしていた~。すぐ!かんなもディスクで遊んでもらった(^^)いつも私が投げるボヨヨ~ンディスクとは違い、スパーン!と走るディスク!!かんなも嬉しそうに、そしてキャッチしやすそうでした^^;



c0127235_210112.jpg

私はかりんママから色々アドバイスを受けた。防災訓練でもなく、野外で行うイベントでもなく、こんな室内の大きな会場内で、それも犬が沢山集まるイベント…。何を用意したら良いのか?イベント中の犬の管理方法、エチケットについて…。アドバイスの中で一番印象に残ったのが「オシッコシートを何枚か持って行った方が良いよ」ということ。「オシッコシート」…あの吸収するシートのこと。正直…「何でかな?」と思いながら用意した。
会場内に休憩用のゲージを運び、一度かんなを中に入れ、そして水を飲ませ始めた…。あああ~~~!オシッコシートの必要性がすぐ理解できた!ペロペロ…いやいや、凄く喉が渇いていたから、かんなはワシャワシャ水を飲んだので、辺りが水浸し^^;あ~!いけない!!こんな時にオシッコシートなのよ!!!と思い、慌ててオシッコシートを引いた。
こんなイベント会場、床は土や芝生じゃないんだよね~^^;床はコンクリートだし、すぐベチョベチョになるよね^^;フムフム…勉強になりました。新聞紙より便利だ。かりんママはこうも言っていた…もし、犬がそそう(オシッコ)をしてしまった時、オシッコシートならスッと吸収するから手っ取り早いと。…確かにそうだ。いくら排便を済ませたから大丈夫!と思っていても相手は犬。それにこんな緊張する場所に何時間も居ると、何が起こってもおかしくない。…確かにそうだ(-_-)
まだまだ経験不足な私…。また一つ勉強になったよ(^^)
ちなみに…かんなは会場に到着して排便はしたけど、結局自宅に着くまでオシッコはしなかった。11時間以上…!それだけストレスだったということと、結構かんなは神経質だったということと、やはり「何が起こってもおかしくない」状況だったということ…。エチケット対策は必要だと思う。
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-08-13 21:45 | イベント


<< お盆だけど…      ワンワン大集合!! >>