かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 17日

かんなの○ッパイから!

c0127235_12291876.jpg



昨日のこと…。
かんなを仰向けにし、ウエットティッシュで○ッパイを拭いていた。かんなの○ッパイは、半分が○没乳糖_(._.)_オーマイガッ!…なので、時々拭いてあげる。一つ…二つ…と、つまんで拭いていくと、つまんだ○ッパイから乳汁が出てきた!「おお~!お乳が出てきたよ~かんな!!」一人興奮している私…。かんなは何事も無かったかのように仰向きのまま…。普通の綺麗に突出している○ッパイからも、○没している○ッパイからも、ジワ~ッと出てくる。
もちろん妊娠していない。。。でも最近、胸板が厚くなり、乳腺も張ってきたので、太ったのかな?と思っていた。また、乳腺に関しては、弛んでいるようにも見えて、「4歳にもなると身体が変化(人間と同じで重力には勝てない)するんだな~と思っていた^^;アハッ。
早速「犬、乳汁分泌、乳腺異常、偽妊娠」で検索してみた…。
ちょっとしたホルモンバランスの乱れなので、特に治療はせず、自然に経過を観て良い、、、とあり、ホッとした。けれど、一度症状が出れば繰り返すことがあること、それを予防する為には避妊手術だということ、関連項目として子宮蓄膿症の問題が書いてあった。(今、この症状は無い。)
私が検索した結果…なので、私が知らないこと間違っていることがあるかもしれないけど、しっかり観ていこうかな。あっ、乳汁分泌中は乳腺を刺激するといけない!とも書いてあったな~。○ッパイ掃除、しばらく出来ないな~。。。それにしてもなんでホルモンバランスが乱れるんだろう?まぁ~ちょっとかんなは神経質だけど…。
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-08-17 13:01 | かんなのこと


<< 元気な姿に安堵      まだ終わらない夏! >>