かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 18日

元気な姿に安堵

c0127235_12312857.jpg



昨日、久しぶりに会った方が…。
ガス屋さんで、家族ぐるみの昔からの知り合い。地域のお世話を進んでされていた50歳前半男性。スポーツが大好きでお酒も大好き…。みんなが集まるところが大好き!といった感じの方^^;
一年半程前に体調不良を訴え、検査の結果、重篤な心臓疾患だという事が判明した。大好きなスポーツもお酒も駄目になり、療養生活を終え、一年程前に会った時には、仕事復帰はしていたものの、元気がなく暗いイメージだった。会話の内容も言葉からも「覇気」がなかった。
それから数ヶ月過ぎた昨日、久しぶりに会ったその方は「オーイ!」と大声を出して私を呼んだ。病気になる前の元気な時と変わらないくらいに豪快だった。ちょっとプックラと太っていた…むくんでいるとか、変な意味で太ったとかそういうのではなく「健康的になった」というイメージ。「少し太りましたね」というと、「そうね、一時よりも太ったかな。2キロくらいね。」と、これまた大声で答えてくれて、心臓の方も順調に回復していること、利尿剤が減ったこと等を話してくれた。病気が順調に回復しているのはもちろんだが、それと共に精神的にも回復しているのが解り嬉しかった。
まだ50歳前半…。娘さんもまだ嫁いでない…。仕事もまだまだ!楽しみもこれから!
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-08-18 12:57 | その他のつぶやき


<< 寝そべったヘルパーなら?      かんなの○ッパイから! >>