2007年 08月 24日

毎日暑いけど

暑い~~~(>_<)
でも!夜はスズムシが鳴いているし、庭の柿(手入れしていない…)は色づいてきたし、、、風もどことなく涼しい、、、というか柔らかい(?!)。。。日が暮れるのも何となく早くなった。。。
でもでも、、、かんなは暑そ~~~(>_<)かんなハウスに、打ち水は3回必要^^;ふうう~、もう少しの辛抱よ~。
さっき川に行ってきたけど、、、ぬるい(-_-)本流の水かさも日に日に下がっていくし、苔は生えてくるし、、、もう少ししたら、臭いが強くなるだろうし。雨が欲しいけど毎日期待はずれ、、、。入道雲は出ているのにな~('_')

c0127235_17491554.jpg


暑い日が続いているけど、来週日曜日は、県の防災訓練が開催される。今年は近くで開催されるし、夜勤と重なることもないし、その分は楽なんだけど、、、。心配なのは、きっと当日も暑い(猛暑)だろうということ。かんなの暑さ対策を考えないと!当日前に一度会場を視察しとこうかな。。。毎年『暑さでアタック!県防災訓練』…勝手にキャッチフレーズを付けてるけど^^;…なんだから。犬のこともしなくちゃ!自分のこともしなくちゃ!それプラス暑い=イライラする!!じゃ、せっかく見に来てくれた観客の皆さん、救助犬に興味をもって触ってくれる方達に申し訳ない。暑さ対策はしっかりして、余裕をもって行こう(^^)ああ~~~、かんなの体調・調整ももしっかり当日に合わせていかないとね^^;調整といっても『なんちゃって服従』だけどねっ(^_-)
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-08-24 17:49 | その他のつぶやき


<< どんな物を着たらいいのか?      なんちゃって~ >>