かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 30日

会場視察に行ったけど…

c0127235_11182056.jpg

今朝、9月1日(防災の日)に開催される「○本県防災訓練」の会場に、かんなを連れて行ってきた。かんなの馴致訓練、、、のつもりが、まだ何もない^^;(予想はしていたけど…)地元の方達が散歩をされていて、かんながワンワン吠えるので「訓練ですか~?」って、声をかけられた^^;「はい、防災訓練がここであるので、見に来ました」と返事をすると、「ああ~!」と。内心、、、「良かった~!やっぱり会場はここだった!」と安心。。。(だって本当に、まだ普通のグランドだったもん!)
グランドの感触を歩いて確かめて、、、「多分こっちが本部席、、、じゃあ、ここが車の出入り口、、、」な~んて考えながら(^_-)…当たるかな?
そして私達の駐車場となる(だろう)所をチェック。特に日陰になる駐車場をねっ!トイレ、、、犬達が休憩出来そうな所や水道、出来れば水浴びが出来る所が欲しい!けど、これだけは出来そうにないかな?
う~ん、当日のお天気は曇りで、降水確率も40%程。雨の心配は無いと思うけど、今回も暑さ対策を万全にした方が良さそうだ。
当日は埋没車両捜索を担当する私達。…もちろん今日あるわけないし、、、、今日は遊んで会場に慣れておけばokかな。でも会場となるグランドはまだ散歩されているし、、、。しょうがないから、隣の芝生で「お袋さん」を使って遊ぶことにした。
木の上に隠したり、刈り取った芝生の中に隠したり、木の茂みの中に隠したり、、、。遊び感覚でね(^^)気温も高くなってきて、かんなもベロがベロ~ン状態だし、私もお腹がすいてきたので一時間位で帰宅した。

当日はちょっと早めに会場入りして、埋没車両で自主練習だな^^;
ああ~怖い、、、ぶっつけ本番。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-08-30 12:25 | 訓練


<< 「平成19年度県防災訓練」に参...      「経験に頼らない」ということ… >>