人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 13日

なんちゃって服従

なんちゃって服従_c0127235_1625033.jpg

随分涼しくなった。ここ、、、田舎だから、朝晩は寒いくらい^^;
今日はお天気が良くなく、小雨がパラパラ、、、。ゆっくりかんなと遊ぶのには良い感じ(^-^)
それでは、「なんちゃって服従」いってみよ~~~。







なんちゃって服従_c0127235_161006.jpg「かんなが(人間かんなママのこと。私はそう呼ばれている。)やっているのは、オレ達がやっている服従だよ」・・・。訓練所の所長さんが言った言葉。。。ず~~~っと心で引っかかっていた。。。





なんちゃって服従_c0127235_16161284.jpg

かんな(と、私)は、別に訓練競技会の服従競技に出場してみたい!と思っている訳ではない。現場に出て、「戻ってこい!」と言った時に、ちゃんと戻って来る犬であって欲しい。そんな風に繰り返し考えているうちに、最近やっと所長さんの言った言葉の意味が理解できるようになった(と思う…)





なんちゃって服従_c0127235_16372580.jpgお遊びのような、ぎこちな~い「なんちゃって服従」だけど、私もかんなも楽しんでやっている。
この「なんちゃって服従」で、来年の審査会に通用するのか、、、ど~かな~^^;





なんちゃって服従_c0127235_16441214.jpg
かんなは、、、私と「お仕事がしたい」と思っているらしい(多分ね…)私を「お仕事パートナー」と思っている?、、、そうだったら嬉しい。望んでいたことだから。なので、私と「服従」(競技)となると話は別?(ある意味ね…)のようだ。。。
ところが、私ではなく、別の方がリードを握り、側に立つと、、、ピシッ!と脚側をとる。
あんたって、ハッキリした性格なのね^^;

by kan-chan1013 | 2007-09-13 16:56 | かんなのこと


<< 台風、どうかな?      中学生の職場見学 >>