2007年 09月 23日

動物フェスタにて…

c0127235_19264122.jpg
獣医さんが中心となって、毎年一回このようなイベントを開催されている。そのイベントの中で、警察犬のデモストレーションを、、、と。訓練所の所長さんと訓練士さん、そして私とかんなもお手伝い参加して来た。
デモストレーションの内容は、「服従」「臭気選別」「捜索救助」の三種類。所長さんは「マイク」係、、、訓練士さんは「服従」「臭気選別」係、、、かんなは「捜索救助」係。
自分の出番まで訓練士さんの写真を撮っていたけど、、、今回、、、肝心なはかんなの写真は無し^^;
「撮影班」も欲しいと思う、かんなママだった、、、。





c0127235_19314137.jpg
訓練士さんによる「服従・脚側行進」。ピタッとくっついて、顔を上げて、、、集中。憧れてしまう、、、ねぇ~かんにゃ~、、、あらっ?いない…。


c0127235_19463295.jpg
「臭気選別」。7歳の牝のシェパードが頑張る。開場のお客さんに、ガーゼに臭いをつけてもらって、それを選別台にセット、、、。イベントだから、お客さんも参加してもらって楽しみたいねっ♪


c0127235_19591760.jpg
「捜索救助」。かんなと、シェパードの2匹で行った。ボックスを使って、開場にいたお客さん、、、子供達に協力してもらって(^^)ボックスの中に隠れている子供達を探すんだけど、発見後ボックスの蓋を開ける時、何とも言えない顔で居るのよね~箱の中に(^^)可愛いんだ~♪かんなママ、参加してくれた子供達に、チュッパチャップス(飴)をあげようと、家から持って来ていて、、、。喜んでくれたかな?
そうそう!昨年、このボックスに入ってくれた女の子が今年も来てくれて!かんなを見て「この犬だったよ~」って、、、かんなを撫でてくれた(^^)かんなに会いたくて、家族そろって来てくれたようで(^^)それに、今年もボックスの中に隠れていてくれて!秀樹感激!…じゃ~なくって、かんなママ感激~!!この女の子にも、、、は~い、チュッパチャップス~(^_-)来年も会えるかな~?


c0127235_20261868.jpg
デモストレーションが終わると、子供達が集まって来た。「大きい犬と写真を撮りた~い!」って。でも大きな犬に触るのって、勇気がいるのよね~^^;犬が動くたびに「うわ~~~~っ!」て言ってたし、、、フフフッ(^-^)

あれれ~~?かんなは~?
エアコンのきいた車の中に…ず~っとうるさかった(-_-;)ハァ~。
出番!という時にもうちょっと元気に動いて欲しかったな~m(_ _)m
…続く、、、。
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-09-23 20:38 | イベント


<< 動物フェスタにて・「暑さ対策」      「巻き返し」が出来るのか?! >>