人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 26日

興奮したり、誘惑されたり…

興奮したり、誘惑されたり…_c0127235_2013485.jpg
先日の山の訓練でのこと…。そう、、、動物フェスタに行く前に訓練を行った。
三週間ぶりの山で、車から降りた(いやいや、、、車の中でもだね…)かんなは、凄~く喜んで大はしゃぎ!大はしゃぎ興奮しているっていった方が、、、。
最近、自宅で「かくれんぼ」をしている時、私を見つけたかんなが(私を見つけたのに)、すぐ吠えなくて、見つけた後、何か別の物に気を取られているようで、ちょっと心配だったのだけど…。
車から降りたかんなを見た限りでは、その興奮が良い方向へ出るだろうと思った。






興奮したり、誘惑されたり…_c0127235_20283243.jpg
確かにかんなの「興奮」は良い方向へ。勢いもあるし、良く訓練に集中していた、、、が、いつもに比べると落ち着きが無く、スタートから走り出し、崖の所でオットット~!と、急ブレーキ^^;いつもの捜索スタイルでは無かった。
車で待機中(人間、休憩中)には、私が車から離れようとすると吠えまくりm(_ _)m…私が制止するよう怒っても、、、。恥ずかしや~(-_-;)
大丈夫かな?と思い、車の中を覗くと、口の周りは泡だらけm(_ _)m…
これじゃ~身体・神経を休めることなんてできやしない…。トホホ。こんなハイテンションな状態で、動物フェスタでデモストレーションが出来るのか?逆にハイテンションが良いか?…そんな思いが頭をよぎる。



興奮したり、誘惑されたり…_c0127235_20433251.jpg
なので、動物フェスタへ行くギリギリまで、川で遊ばせたり、散歩させたり、デモストレーションで使う「ご褒美」は、「お袋さん」なら興奮しすぎるか?ボールの方が良いか?(結局ボールにしたけど)…色々考えたけど、結果は先日エントリーしたように…。ハア~、、、上手くいきません^^;空回りしてしまったようで…。(私のハンドリングが悪かったんだけど…)

でも、山で興奮した理由は、三週間ぶり(久しぶり)だった、、、というだけではなさそう。我が家でもそうだけど、丁度鹿の発情の時期(かな?それだけじゃないと思うけど)と重なって、よく鹿の姿を見かける。どうもその臭いがプンプンしているんじゃないかな?マーキング(牝犬もそういうかな?)も多かったし…。よく遠くを見て、尾っぽを緊張させていたし…。

それにしても、車の中では静かにして欲しいな(-_-;)
…あっ、それを制止できない私がいけないかっ!アア~恥ずかしや~。。。

by kan-chan1013 | 2007-09-26 21:01 | かんなのこと


<< ちょっと嬉しかったこと♪      動物フェスタにて・「暑さ対策」 >>