2007年 10月 04日

業務に流される毎日…

c0127235_20513083.jpg
                  ◎風力発電用の風車をバックに◎

勤務異動になり、新しい病棟に、、、。
医療を必要とする患者さんばかりの病棟で、毎日病状が変化し、看護する私達も座る暇もないくらい…。特に「新人」の私は、過去の記憶を頼りに(頭の隅っこにあったものをたたき出しながら…)、覚えること(覚え直すこと)が沢山あって、あってへパタパタ、、、こっちへパタパタ、、、。でも患者さんの所へ行ったなら、忙しいさを隠し、ゆっくりお話しをするよう努めている。
ミスだけはしないように!と心がけ、しつこいくらいに業務内容を同僚に確認している。同僚は、そんな私に丁寧に指導してくれて、、、嬉しい。
いっぺんに沢山のことを覚えようとしないで、毎日与えられた仕事を丁寧にこなしていこうと思う。

けれど、、、さすがにストレスが貯まる^^;
あと二日頑張って、かんなと訓練に行こう~♪
ストレス解消の為に、かんなと訓練を持ち出すのはどうかな?と思うけど、、、まっ、良いか~(^_-)☆
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-10-04 21:12 | 仕事・つぶやき


<< 犬の事だけ考える日…      高校説明会(進路を考える会) >>