人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 07日

犬の事だけ考える日…

犬の事だけ考える日…_c0127235_2125620.jpg
      ◎訓練中のかんな…私と、少し距離をおいて歩いて行く◎

やっときた~~(>_<)日曜日!訓練日!!待ってました~~(T_T)ウウウ
…とっ~ても長く感じた一週間。。。
山に着いたのは10時頃。今日も一番乗り。排便を済ませ、蚊取り線香を準備し、訓練用具を揃えて、、、。それでもまだ時間があったので、かんなと水遊びをして過ごす。長靴を履いているので、川の上流の方へも行ってみた。かんなは嬉しそうに川を泳いだり、崖を登ったり。。。そんな姿を見ていると、自然に声を出して笑ってしまう(^^)肩の力が抜ける。。。

訓練士さんや仲間達が集まり、午前中の訓練開始。
トップバッターでお願いする、、、。今回も勉強になるヘルパー設定。。。「今回も」といっても、毎回同じような「設定」は無く、毎回勉強になる(^^)/
他の仲間の訓練も見学。犬が出来るかどうか?という所をみるのでは無い。。。これも勉強になる。

お昼ご飯タ~イム(^^)
犬の話に盛り上がる、、、。その話に耳を傾けながら、しばし横になる。砂利の上にタオルケットをひいて、、、ゴロゴロゴロ。。。今日は台風?秋雨前線?の影響でか、日差しが無く、風も程よくあってお昼寝日より(^^)程よい砂利の痛さが腰に悪い…。

午後の訓練開始。
今度もトップバッター。…かんなも私も戸惑った。何度もかんなに声を掛けようか?指示を出そうか?迷ったが、グッと我慢してかんなに任せてみた。ヘルパー発見まで時間がかかったが、かんな自身で的を絞る事が出来た。経験値アップしたかな(^^)なかなか難しいヘルパー設定だったな~。。。他の仲間の訓練も見学。仲間達が終わった後は、山の訓練を始めたばかりの犬達の訓練も見学。今では当たり前のようにヘルパーを発見したら吠える事が出来るが、、、色んな事を思い出しながら見学した。。。

楽しい一日が終わるのはあっ!という間に感じてしまう。。。私の両足は、程よい疲れが^^;かんなは、、、まだ足りないようで^^;車の中でアピール…。ウルサイ…。

犬と過ごした事、、、自然に囲まれた一日だった事で、私の疲れも癒されたよう。。。
また一週間頑張れそう、、、。

by kan-chan1013 | 2007-10-07 21:53 | 犬との遊び


<< ダムの影響      業務に流される毎日… >>