2007年 10月 21日

文化祭

c0127235_16341640.jpg
息子が通う中学校の文化祭があった。高校のようにクラスで出店を出すこともなく(PTAのバザーくらい)、ステージ発表を中心に行われた。
一番感動したのは、合唱コンクール。やはり3年生は貫禄がある。。。男子生徒の声が変声期を終える頃?なので、落ち着いているし、一生懸命に歌っていた。それに、1,2年生とは違って、混声三部合唱にチャレンジしていて、、、。凄いというか、、、素晴らしい!


c0127235_16525676.jpg
3年生全員による劇「グッバイ・マイ…」。生をうける前の子供達が、自分の生まれた後の事を知ってしまい、生を受けることを拒んでしまう。けれど頑張って生きていこう、生を受け入れよう…というストーリー。原作者は…忘れたとのこと(by息子^^;)
みんな上手に、恥ずかしがらずに演じていた。ブラーボー(>_<)


c0127235_1741698.jpg
「○○でエキササ~イズ!ラララ~ライ!ラララ~ライ!ラララ~ライ!…」文化祭、ステージ部門始まって以来の「お笑い」。やっているは3年生、、、。息子から、この二人が何かをすると予告を聞いていたので、楽しみだった(^^)もちろんアンコールの声が!!


c0127235_1711737.jpg
休憩時間には、生徒達の展示物を見てまわった。環境に関わることをまとめてあったり、職場体験の報告など、学年ごとにテーマを決めて取り組んだようだ。
保護者はもちろん、地域の方もこの文化祭を見に来て下さったようで。。。生徒会長は最後の挨拶で「今年の文化祭は、昨年より良かったと、僕は思います!」と言っていた。文化祭は大成功だったようだ(^^)
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-10-21 17:23 | 家族・つぶやき


<< 平地での訓練      夕方の運動 >>