かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 23日

アキの訓練

c0127235_21311562.jpg

二ヶ月ぶりに会ったアキは、胸元がたくましくなって、少し顔が大人っぽくなっていた。
私はこの日、初めてアキの服従訓練を見学した。所長さんの服従訓練。私は初めてマジマジと見た。遠くから(…いえ、ホントは近くから)デジカメで撮影しながら「ほほ~~~」と、その服従に見とれてしまった。アキは素直に所長さんについていく、、、私にはそう見えた。興奮したようでもなく、ビクビクすることもなく、、、ピタッとくっついて。


c0127235_21505454.jpg

やはり、、、さすがのボール裁き!それに手も腕も、足も使って、、、。それは「バシッ!」と叩くのではなく、「ソフトタッチ」というか、「丁寧」というか^^; これなら犬も嫌がらないよねっ。

自宅に戻って、画像を改めて見たけれど、服従訓練をやっている所長さん自身もず~っと笑っているのよね(^^) 「服従訓練」って、なんだ堅苦しいイメージがあるのだけど、、、またヒントをもらったようで、かんなとやれそうな気がしてきた。。。


c0127235_2293294.jpg
「男前」のアキだけど、とってもかわいい♪ こうやって、画像を選んでブログに載せるだけで、一人でニタニタしている私^^; かんなとはちょっと違うかわいさ。。。
今後がとっても楽しみ。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-10-23 22:20 | 訓練


<< 妹の帰郷      平地での訓練 >>