かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 24日

妹の帰郷

c0127235_217499.jpg
           ◎訓練後、ゆうとアキと一緒に。アキ…男前過ぎるぜ~。◎

「今度はお正月に来るから、よろしくね~!」って、2ヶ月前に帰って行った妹だったが、先月…「あ~~帰りた~い!11月に一回帰ろうかな~?」と。帰郷の目的は、かんなに会いたいから、、、犬と遊びたいから(私の訓練について行くと、沢山の犬に会うから)。犬と遊んで、癒されたいから、、、とのこと。
でも今月も半ばを過ぎてもな~んにも妹から連絡が無かったので、ホントに帰郷するのか?こちらから連絡を取った。すると、「今月帰ってもいい?」、、、と。
「なんですと!?」…急遽、週末に3泊4日で帰郷することに。。。

慌てて家の中を掃除して(日頃からしていればいいものの…)、布団を干して、買い出しをして、、、結構バタバタだったm(_ _)m でも私の仕事の都合も良く、息子の文化祭や、訓練にも行く都合も出来ていたので、充実した帰郷を過ごすことが出来たようだった。戻る際には、後ろ髪を引かれる思いで特急に乗車したそうだ^^; またお正月来るけど…。

帰郷中は我が家に居候。文化祭の都合で、学校が休みとなった息子とお留守番することもあり、夕食の準備やかんなのお世話もやってくれた。夜遅く帰宅し、お風呂に入ると、浴室が綺麗に磨かれていたのに気づいた。翌日、ありがとうとお礼を言うと、「あ~、私じゃないよ。○君(息子)にするように言ったんよ~。」と。…息子は、私の言うことより妹の言うことなら聞くようだ_(._.)_アハッ。
夕食の準備をしてくれたのには感謝。帰宅してからバタバタと夕食の準備をしなくて済んだので、とっても楽だった。

訓練に行った際には、ずっとデジカメ係で撮影してくれたけど、一枚もゆうやアキ、かんなと写っていないよ…。ゴメンよ………。あ~、、、また今度ね^^;アハッ。
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-10-24 19:44 | 家族・つぶやき


<< 級友を見かけて…      アキの訓練 >>