2007年 11月 02日

やってみようかなぁ

c0127235_21104931.jpg
        ◎訓練後、私の左腕には「お袋さん、右手には○ンチ袋…◎

☆原油価格の高騰を受け、石油元売り最大手の新日本石油は29日、ガソリンや灯油などの卸価格を、10月に比べ1リットルあたり6円値上げすると発表した。他社も追随すると見られ、全国のレギュラーガソリンの平均店頭価格は過去20年の最高値を更新し、1リットル=150円を超える可能性が高い。【30日読売新聞より】
☆一部のメーカーは1日、ティッシュペーパーやカレールーなどの値上げに踏み切り、今後もパスタやパン、みそなどの値上げが予定されている【2日毎日新聞より】

ガソリンスタンドに並ぶ車、トイレットペーパーを買い求める人・人・人、、、「ここまでして~…」と思いながら見ていたけど、帰宅した主人が「ただいま~」の後に言った言葉、、、「明日からガソリン代が上がるから入れてきた~。」…。同じような人が我が家にも^^; そういうところには細かいというか、なんというか、、、。「どうせこれからもガソリン入れるから、いっしょじゃん!」という私、、、ズボラなんだろうか^^;

値上がりするのはガソリンや灯油だけではないようで、毎日何気なく消費している物が値上がりする。実際どれ位値上がりするのか、買い物をしてみないと分からないけど、、、。
ガソリンスタンドやスーパーに並ばない変わりに、さて、我が家で簡単にヤリクリ出来そうな事はないだろうか?と考える。。。

かんなの外出時の○ンチ袋。私は、スーパーで貰ったビニール袋に「キッチンペーパー」を入れている。「キッチンペーパー」は厚手で使いやすい。でもこれも値上がりする可能性大!
以前、訓練仲間がビニール袋の中に「新聞紙」を入れて○ンチを取っていたのを思い出した。…これだねっ! 

さて、ガソリンだけど、、、私は明日スタンドに行ってみようと思う。。。ニュースでは凄い騒ぎになっていたけど、田舎ではどうなっているのやら。。。
主人と情報交換をしないとねっ^^;ヘヘヘッ。
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-11-02 21:26 | その他のつぶやき


<< 訓練競技大会、見学      夏の訓練の収穫 >>