かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 10日

平成19年度・嘱託警察犬訓練競技会

c0127235_7193299.jpg


まず結果‥・。
かんなは、「捜索救助の部」にて、第4席を頂きました。
閉会式終了後、審査員の評価によると、「作業自体は第3席と変わらないが、ちょっとの時間の差だった」ということだった。
「ちょっとの時間の差」‥・思い当たることがあるm(_ _)m 2目ヘルパーを捜索中、地面をクンクンしていた時間m(_ _)m かんなの集中が途切れたし、私もそれをすぐ止めさせなかったm(_ _)m 後で考えると、、、ハア~反省。
それにスタートからの私のハンドリングもまずかったm(_ _)m、、、これも反省。。。
それから、、、競技に入る前の、かんなのテンション作り。かんなだけじゃなく、私の気持ちの調整。。。
な~んか、反省することばかり^^; それだけまだ私達ペアが未熟者(犬)だということ!
先輩指導士さんからアドバイスも頂いたし、他の指導士さんの競技を見学して勉強になって、良い経験をさせて貰った(^^) 
次につなげていこう!!

c0127235_7394884.jpg
                2名目のヘルパーを発見、告知をするかんな。


c0127235_742854.jpg
 
こんな風に、メディアカメラも。。。当然ニュースで流れた。。。ので、夜、そのニュースを見た実父が電話をかけてきた。。。
「今日、かんな、どっかに連れてった?」
「うん、嘱託の競技会だったけん」
「今、かんなのテレビに出とったばい!黒かつは、かんなだろ?」
何かと、地元の犬に関するニュースには敏感な実父。。。毎回、すぐ電話がかかってくる^^;それに黒ラブ=かんなと思っている^^; 残念ながらニュースに出たのはかんなではなかったのよね。。。     
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-11-10 07:51 | 訓練


<< 第3回九州救助犬協会・訓練競技大会      明日から… >>