2007年 11月 14日

色々な出来事が…

c0127235_1743488.jpg
            ◎カモメって頭良いんだよ~!チラッて見るんだから!◎

私がかんなとハードスケジュールをこなしている最中、いろんな出来事が起こった。

9日、、、嘱託警察犬訓練競技会、かんなの出番を待っていると、主人から携帯にメールが入った。「やったー!駅伝優勝!全国大会だー!」…。息子の友達が出場していた、県の駅伝大会で見事優勝し(大会新記録まであと3秒だった!ク~!)、来月山口県で行われる全国大会へ出場することが決まった!(^^)!
駅伝大会、、、といっても中学校に駅伝部はなく、他の部活動からのかり出し選手で構成されているチーム。小さい中学校だからね…。
息子の話では、優勝の速報が学校に届いたのが丁度昼食時間だったそうで、放送委員が「皆さん!牛乳で乾杯しましょう!!」と言ったので、全校生徒乾杯したそうだ(^-^)
…私が気になるのは、主人のメール。絶対、、、主人のことだから、「応援旅行」を水面下で進めているに違いない(-_-;) こりゃ~山口まで行くね…。

それから受験生の息子、、、。先日、第2回目の県共通試験があって、その結果随分成績が上がった。特に苦手としている英語がのびて、担当の先生から何度も褒められたと嬉しそうだった。塾には行かないと自分で決めて、息子なりに工夫して学習し、解らなかったところは先生に尋ねているようす。親ばかか!と思われるかもしれないけど、我が息子ながら、よ~やるな~と思ってしまう。まぁ~相変わらずゲームとマンガ本は手放さないけど…m(_ _)m
ニュースでは、インフルエンザが流行しだしたと…。やはり今のうちに予防接種か?!と考えてしまう…。でも接種しても罹患する時はするからなぁ~m(_ _)m

救助犬仲間の犬が具合が思わしくないらしい…。
犬も可愛そうだが、飼い主の方もかなりショックを受けているそうで、そちらの方が気がかり…。大丈夫なのかな、、、。
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-11-14 18:27 | その他のつぶやき


<< お土産      広域緊急援助隊合同訓練 >>