2007年 11月 24日

アキの捜索訓練

c0127235_21131472.jpg
                    ◎捜索訓練を始めたばかりのアキ◎

始めてアキの捜索訓練を見学した。。。といっても、アキ自体が捜索訓練を始めたばかり。。。
1歳を過ぎたばかりの若い犬、、、ラブみたいに「行け行けドンドン♪」…突っ走ったり、藪の中に突進したり、そんな事はしないだろう、、、。そろ~っと歩いて、時々立ち止まって、「?」って顔でこちらを見るんだろうな、、、藪を目の前に立ち止まるだろうな、、、これが私の頭の中で想像していたアキ。。。

スタートした時点から駆け出したのにはびっくり、、、ラブの勢いには負けるけど、「シェパード版行け行けドンドン♪」^^ まだ作業自体は荒いイメージだけど、指示された所(藪の中)に入る姿や臭いを捜す姿は凄い、、、想像以上だった。藪もなんのその^^びっくり。。。

アキが臭いを感じている時、臭いを取った時、どんな風に身体で表現してくれるのかな?と必死で見ていた。かな?と感じたのは、ハンドラーから離れて行く(小走りになる、走り出す)、耳が緊張する(アキの耳はヘルパーにもハンドラーにも集中しているようにもみえたけど…)。。。必死に見ていたけど、これくらいしか分からなかった^^;

c0127235_21462351.jpg


「的を絞り込むのが下手」と仰っていたけど、ヘルパーの所まで行き吠えて告知できるし、何よりアキ自身が「自分が何をしようとしているのか、何をすればいいのか」という事が分かっているようで。。。会う度に進化しているアキ。。。

ぬぁ~に~~~!
アキのデビュー戦が決まったって~~~!!
…かんな、負けれませんぞよ(=_=)(釘、打っとこうか…。出る釘は打つって言うし…)ホホホ~。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-11-24 22:01 | 訓練


<< おどんが町は、おどんで守ろう!      クロスと一緒に >>