2007年 11月 28日

「前進」…37歳の挑戦

c0127235_1724286.jpg


今、、、ワールドカップ・バレーボール大会が日本で開催されていて、毎日のようにテレビで放送されている。
女子の試合も面白かったけど、現在行われている男子の試合も、、、^o^♪

特に期待を寄せて応援しているのが、37歳のキャプテン。。。
(一番年上なのに…)コート一杯駆けまわる姿、、、
チームの雰囲気を盛り上げようと両手を広げて声を出す姿、、、
コート場外に飛んだボールを懸命に追いかける姿、、、
ブラウン管を通して、「一生懸命」が伝わってくる。。。

チームメイトのなかで、特にジャンプ力があるわけでもない、、、
破壊力のあるアタックを武器にしているわけでもない、、、
世界からマークされているわけでもない、、、
でも、コートの中に入ると、その存在感の大きさは凄い。。。
ピンチだったチームが息を吹き返す。。。

「前進」…
37歳のキャプテンはそう言い、チャレンジを続けている。。。
頑張れ!日本!!ニッポン・チャチャチャ(*^_^*)

*数年前まで、30歳を過ぎた代表メンバーっていなかったようだけどなぁ~。
日本だけでなく、海外の代表選手を見ても同じように37歳の選手がいたり、、、。
若い選手には無い、技術やメンタル面での役割を任せられているのかな?
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-11-28 17:49 | その他のつぶやき


<< 九州中学校駅伝大会      おどんが町は、おどんで守ろう! >>