2007年 12月 03日

ガツン!と叱る時も

c0127235_1621475.jpg


時間が出来れば、、、
毎日じゃないけれど、ちょっとずつ「なんちゃって服従」をやっている、私とかんな。
ちょっとはマシになってきたかな?…なって欲しいけど^^;

「おやっ!?ややっ!!」…。

「それ~~~!持って来~~~い!」と、お袋さんを投げ、
「戻ってきたら、メチャメチャ褒めてやろ~~!」と待っていても、、、来ない…(-_-;)
さっきまで調子良く脚側が出来ていたのに…(注;私的にはねっ)。
私から離れれば、かんなの自由時間のよう…。

投げたお袋さんをくわえた!…ところまでは良いが、、、
大きくカーブして、、、くわえたお袋さんを「ペッ!}と出して草をクンクン、、、マーキングおしっこ(-_-;)
何度も呼び戻しても、キクミミモタナイ…。
とうとう、、、かんなの所まで私が行くしまつ…。
これじゃ~いけない!!

チェーンをガツン!といれても、、、効果無し!
ならどうするか…。

「ダメって言ったでしょ!!」(注;ヒステリックではない!)
と、低い声で、、、いけないかな?と思ったけど、足でかんなを突いて、(注;蹴ってない!)
チェーンをガツン!とやってみた。。。

かんなは伏せて、私を見上げた。。。

これは一週間前の話。。。
昨日、「お袋さん、持って来~い!」をやってみた、、、。
「大きくカーブ」が「小回りカーブ」となり、
私の正面に座り、「出して!」で、口を開けてお袋さんを出してくれた。。。

訓練は「アメとムチ」と聞いたことがある。
「アメ」の部分が多かったようで、、、反省。。。同じような反省ばかりで^^;

まっ、、、そんな気づきが訓練の面白みでもあるんだけどねっ^^;
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-12-03 16:40 | かんなのこと


<< うがいと手洗いと水分も!      九州中学校駅伝大会 >>