かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 06日

凄い霜だったぁ~

c0127235_9593559.jpg
           ◎代借携帯電話で写したけど、ピンぼけしてるぅ~-_-;◎

今朝、、、窓を開けた息子が一言…「外、凄いよ!」
霜がビッシリ降りていた。
寒くなってから、2回程降りていたことはあるけtれど、、、今朝のはNo1^^ゥィ~
物好きなかんなママ、、、じっとしていられない^^;
息子と主人がそれぞれ出かけていった後、かんなを連れて公園へ。。。

まだ朝日は当たっていなかったけれど、3分の1は溶けていて、
霜独特の「サクサクサクッ」とした感触はなかった。。。
とお~~い昔、、、朝練の1つとして、この霜の上を歩いた、、、走ったことがあったっけぇ。。。
「何故?何の為に?」って、、、気合い入れ~精神修行。今となっては良い思い出^_^;

公園に行けば「なんちゃって服従」をやっっちゃおォ~。
数日前は良い感じで終わっていたので、その感触がかんなに残っているか、、、できるか?

お袋さんで遊びながらの「なんちゃって服従」は、良く私について来た。
息が切れるくらい走ったり、お袋さんを咬ませたりして、結構長くやってみたけど、
集中もまぁまぁ。。。(お袋さんパワー恐るべし…)
んが!
お袋さんを5~6㍍程投げて「持ってこい!」になると、大運動会となってしまったm(_ _)m
アハハハ~ン、、、振り出しに戻ってるし。。。

でも何とな~く感じたのは、「なんちゃって服従」ではテンションを高くした方が良くても、、
例えば、、、「なんちゃって服従」の後すぐに、「持って来い」や「休止」をしようとすると、
テンションが高い状態では出来ない、、、というか、押さえきれないというか、、、
かんながそういう状態ならば、しっかり「待て」をかけるとか、
身体をゆっくり撫でて、落ち着かせる時間を作ってあげるとか、、、
メリハリを作ってあげる必要があるようで。。。

まだまだ、、、今になっても、、、???状態、、、嬉しかった翌日はドヨ~ン。。。
まっ、次にやてみるべし(^^)/
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-12-06 10:00 | かんなのこと


<< 急性胃腸炎にご用心!      うがいと手洗いと水分も! >>