2007年 12月 09日

風がないと難しい…

c0127235_226394.jpg
            ◎ご褒美の「お袋さん」をくわえて戻ってきた、かんな◎

午前中は全く!といっていいほど風がない。。。
いつもの、、、何度も訓練している捜索訓練場所でも、、、難しい。。。

それに、、、
青々とそびえ立っていた草が枯れ始めたが、それに変わり、生き生きと育っているのがイバラ。。。元々草の中を潜っていくような「藪こぎ」が不得意なかんなにとって、このイバラの成長がさらにかんなの行く手を阻む。。。今日も2回ほど「キャン!」のこえ。。。

枯れ始めたというものの、↑の画像のような藪の中。。。
頼りになるのは、「獣道」のような小さな入り口から流れてくる、かすかな臭い。。。

c0127235_22364167.jpg
          ◎勢力を増しているイバラ…綺麗な小さな花を咲かせるけど…。◎

そんな「獣道」に何度も入り、「藪こぎ」をするけれど、なかなか的(ヘルパー)を絞ることが出来ない。
かといって、集中が切れることはなく、諦めてはいないようす。。。

でもそのような状態を続けさせ、体力・集中力を消耗させ、「面白くない!」と思わせてはいけないので、ハンドラー(指導士)の判断で、ヘルパーにかんなを呼び込んでもらった。
ヘルパー位置はすぐそこなんだけど、、、。

藪こぎが下手なかんなだけど、昨年よりずっと上手になった。
「キャン!」と鳴きながらでも諦めないところは偉かった(^^)
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-12-09 22:40 | 訓練


<< 訓練の合間の勉強会にて      急性胃腸炎にご用心! >>