かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 24日

木に登っているヘルパーに吠える

c0127235_21392597.jpg
            ◎木に登って待機しているヘルパー(訓練士さん)◎

かんなと訓練に行ってきた。
今回は画像のように「木に登って」、、、ヘルパーを設置。(これが実際の現場で、どういう状況を意味するか…。)午前・午後の2回、この設定でお願いしたが、ちょっとずつ内容を変更してもらった。
かんながどのような反応をするのか、、、「ちゃんとヘルパーの元まで行けるか?(的を絞れるか?)」「ヘルパーを見上げて吠えるか?」…そこの所を要チェック。


c0127235_2232656.jpg午前・午後とも風は弱く、一定方向に吹いていなかった。かんな自身、発情が近いせいなのかマーキングが多く、誘惑臭に、、、^^;でも、臭いをとるといつもの動きが見られ、、、ホッ。
木の上のヘルパーまでは、藪こぎをして(今回はキャン!の声はなかったわっ)、、、少しずつ的を絞っていった。
ヘルパーの木まで来た時、私もソ~ッと後ろから見ていた。。。
木の上の方を見上げてしっかり吠えた。それでOK(^^)
かんなは私の「課題」によく答えてくれるし、さらに「課題」を与えてくれる。。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-12-24 22:31 | 訓練


<< でっかい!クリスマスプレゼント      三者面談 >>