2007年 12月 28日

今日は餅つき

午前中餅つきをした。
餅つきといっても機械でするので、とても簡単。1時間で終了した。

義両親(義母は口だけの手伝い…。現場監督…。)と私の3人で。。。
義父ができあがった餅を小さくきり、それを私が丸めていく。。。
お正月に食べる為の物ではないが、あんこ餅も作った。。。

お鏡用の餅を義父が丸めていた時、、、
「今年は○○○が受験だから、机に飾るのは大きな物にしょうかね」と言い、とっても大きな物を作り出した。…床の間に飾るお鏡用よりもおっきな物を。。。大爆笑だった!!

もちろんその餅のこと、息子に話した。
…遠回しにプレッシャーをかけたつもりだが、、、またゲームしている(-_-)

c0127235_12524798.jpg
         ◎一昨年里親として預かったゆうちゃん。白い物はギプス…。◎
[PR]

by kan-chan1013 | 2007-12-28 12:57 | 家族・つぶやき


<< ご挨拶      でっかい!クリスマスプレゼント >>