かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 03日

初詣(最後は神頼み!?)

c0127235_21455240.jpg

今年も加藤神社に参拝して来た。
…加藤神社は、熊本城城主であった加藤清正公を祀ってある神社。加藤清正公は、国内の戦で負けなしだった、ということにあやかって「勝負の神様」として、地元では有名。

なので、、、かんなママもあやかりたいと思い、3年前からここに初詣に来る。今年も妹と参拝。
まずはお賽銭をあげてお参りから。。。願い事は3つ。自分のことと、息子の高校受験合格。。。しっかり!お参りした。。。

一番の楽しみは、おみくじ。。。今年は、、、大吉~~~!!(願い事は叶う!と出た!ヤッタね)
境内の木に結んできた。。。
次に楽しみなのが、お守り選び。。。息子には昨年、「学業成就」のお守りを買ってあげたけど、しっかりカバンにつけていてくれた。。。今年は「成就」ではなく、もっと強力な、インパクトのあるお守りを!と見ていたら、、、「清盛公勝」と書いてある、小さいけれど何とも強そうなお守りがあり、それが目から離れない。。。息子にはそのお守りを購入。

c0127235_2261099.jpg

さて、、、私のお守りはどれにしようか?
今年は「運気向上守」というお守りにした。「青龍」「朱雀」「玄武」「白虎」の四神が、それぞれ「金運・商売」「招福・除災」「家内安全」「学業成就」の運勢を向上させるというお守り。総合お守りのような気がする。。。今年は、四神で私を守って頂きます!(ホッホッホ)
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-01-03 22:17 | その他のつぶやき


<< 初めまして、みえチャン!      今年も宜しくねっ! >>