2008年 01月 07日

本番前に…県模試に挑戦

c0127235_13475367.jpg

画像は、一昨年前に里親したラブの「ゆう」ちゃん。。。あごの下に「加ちゃんペッ!」があるのが特徴。これは我が家に来て二日目頃。…まだ大人しく、、、寝てばかりいた。その後、「ハイパーゆう」に変貌し、玄関の階段から「イナバウワー」をして、荒川選手のように華麗に決まらず、、、右後ろ足を骨折。。。しかし「ハイパーゆう」は、ギプスをしたまま走り回ったり、ギプスを食いちぎったり、、、。我が家と実父の間では「伝説の犬」となっている。。。実父は、ゆうが一番退屈しなかったと。。。

さてさて、、、
明日から3学期が始まる。。。大事な時期が始まる。。。
んが~!画像のゆうのように、のんびり、、、ゴロゴロ、、、ゲーム三昧の毎日を過ごした息子。(画像はそれを表現したかったので使用…)ある意味、、、ブラボ~~~(T_T)ウウウ。。。
冬休みに勉強するようにと、昨日の6日に、県模試試験の予定を入れたが、、、はぁ~、宿題をしてしまうのが精一杯のようで。。。

その県模試試験の前日、朝起きて来た息子の元気がない。。。
ピ~ン!とくる。。。かなり緊張しているようす。模試で緊張していて、本番でどうなるの?

県模試試験当日(昨日)、いつもののんびりペースで起きて来た。「緊張しとっと?」と聞くと、ニヤッと笑うだけ、、、かなり緊張している(*_*)

今回の県模試は、高校の教室を借りて行われ、冬休みにグ~タラにならないように、勉強するようにという目的もあったけど(これはあまり効果無し…)、高校の教室で行われること、沢山の生徒の中で試験を受けること、、、そんなことから、雰囲気に慣れること、場所慣れの目的もあった。…その効果はたっぷりあったようす。息子自身、こんなに自分が緊張したこと、緊張するということが分かっただろう。。。

そして今日も、、、ゲームをしている(T_T)ウウウ。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-01-07 14:23 | 家族・つぶやき


<< 久しぶりに球磨川へ      初めまして、みえチャン! >>