かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 10日

久しぶりに球磨川へ

c0127235_14452140.jpg

久しぶりに球磨川の方へ下りてみた。
石や大きな岩がゴロゴロしていて、面白い所。
足場が不安定なので「障害物」の訓練にもなるし(かんなはビビり犬だから・・・)、大きな岩の隙間に隠れて「かくれんぼ遊び」もできる。
「かくれんぼ」・・・結構楽しい!かんなに分らないようにコソッと隠れて、見つかったらしっかり吠えさせて、ご褒美を与える。。。

c0127235_152534.jpg

気になったことが。。。
結構ゴミが散乱している。今、球磨川の水は少ないので、ゴミが流れてくる、、、ということは考えにくい。ペットボトル、空き缶、お菓子の袋等々、、、。食べ物の反応は素晴らしい!かんななので、いつ、何を咥えるか?口をモグモグさせないか?しっかり見ていないと!だって、魚の死骸を咥えてくる時があるし・・・。
私的には、新鮮な鮎をレトリーブしてくれると嬉しいのだけどね。。。

さてさて、、、
今回かんなが口にした物(やっぱり・・・)は、アルミホイル…。
「は?!」・・・。アルミホイル、飲み込んだら危ない!
ペッ!としたので良かったけど、、、「何でアルミホイル?」。
かんなの足元には、何かの白い箱、、、ケーキが入っていただろう、、、白い箱があった。
・・・アルミホイルって、もしかして、ケーキの下にある、「あれ」かな。。。
・・・やっぱり、、、かんなだね。。。その白い箱もペロペロしている。。。

ここは、鮎の釣りシーズン時にはポイントなるらしく、多くの人が入っていた。なのでその人達が残していった物、ゴミ(それもいけません!)が散乱しているのか?、それとも、夏の洪水の後のゴミ?と思っていたけど、、、どうも違うようだ。。。
・・・道路から下に落としている物なんだろうね。。。悲しいね。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-01-10 15:34 | 犬との遊び


<< 今日の平地捜索訓練      本番前に…県模試に挑戦 >>