かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 21日

感謝を表せる人

c0127235_1564576.jpg
    ◎かんなの調子は上々…ママもジョージョーよ~ん◎

相変わらず職場はテンテコマイ(@_@。
体調を崩して休んでいるスタッフの分までカバー。
お互い様、、、自分もいつ体調を崩して、その分をカバーして貰うか分らないし、助け合いながら仕事をするって、当たり前のことだと解っているけど、、、夜勤をカバーするのは、そろそろガタがきそう。。。

私が受け持っている患者さんが急変した。
心配な奥さんは、一晩そばに付き添っていた。
付き添うといっても、その奥さんは80歳を超えるおばあちゃん(失礼な言い方だけど…)。
硬いソファーで仮眠をとらなきゃいけないなんて、、、患者さん本人も心配だけど、奥さんの方がもっと心配(*_*)「あまり無理をされないで…」「どうぞ横になって休んで下さい…」と、奥さんの方にも気を使う。。。
せっかくソファーでウトウトされていても、私たちが訪室する度に、目を開けてしまわれ気の毒に思う。でも、、、「夜中もこうやって(患者さんの)身体の向きを変えるんですね。。。ホント大変ですね。。。」と声をかけて下さり、こちらが恐縮してしまう。。。

次の日、患者さんの床頭台の上に(私達が見えるように)、紙が置いてあって、何か書いてあった。。。
「あなた達の仕事ぶりには頭が下がる思いです。…感謝しています。」という内容が書かれていた。
疲れなんて何処かに吹っ飛んでいった(^O^)/
こちらが頭が下がる思い。。。

日頃から言葉で感謝をされている方で、これまでにも何度かこんなお手紙頂いている。達筆な文字、、、必ず筆ペンで書かれてあって、毎回私達の心を打つような内容の文章。。。
こんな表現をされる方って、そう多くないでしょう。。。

感謝を素直に表現できる人間、、、大人。。。
こういう風に年をとりたいと思う。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-01-21 15:52 | 仕事・つぶやき


<< どっちを先に出そうか      調子が悪かったのは、かんなママ >>