かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 03日

小雨決行

c0127235_1344398.jpg
                    ◎犬も人間も泥んこ◎

天気予報では雪マークだったのに、シトシト雨、、、。一日中シトシトシト…。
寒くはない。けど、訓練場はベチョベチョ(*_*;

足元はぬかるんで滑りやすい。スピードを出して駆ける犬も足を取られる。
かんなもアキも藪の中に飛び込んで、、、ビチョビチョ(◎o◎)
大判のバスタオルトを持参したが、体の大きなアキを考えると(かんなとは違って、泥が取れにくい!)バスタオルをもっと持ってくればよかった~(*_*;

c0127235_13182299.jpg
              ◎「若い犬にはまだ負けないわよ!」と走るリラ◎

寒くない=風はない。
雨の日作戦を決行。。。したいんだけど、アキは今日も「GO!GO!一目散アキ」。かんなは「クンクン大会」状態。
私の方は、頼りの鈴の音と犬が藪こぎをする音が、雨や近くの砂利工場の音、そしてレインコート(フードをかぶっているので)のせいで、聞こえにくく、こんな時の捜索方法は、、、と分かっているんだけど、集中できない。
といってもパニックになることはなく、これが雨の日の訓練なんだ~、雨の日は試練だな~、条件が悪い時に自分が冷静にならないとね~、と。。。

c0127235_13382273.jpg
                ◎新調したお袋さんを貰って来たかんな◎

こんな日も訓練をして頂ける訓練士さん達には感謝している。。。
ご自分達の訓練もあるのに。。。

「感謝」は、「結果」で出したいと思っている。
…あっ、その「結果」のレベルは少し下げて考えて下さいませ^^;
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-02-03 13:51 | 訓練


<< ○ンチは持ち帰りましょう!      トップバッターは、息子 >>