人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 09日

初めて見たゆうちゃんの訓練

初めて見たゆうちゃんの訓練_c0127235_1284519.jpg
                   ◎ゆうちゃんの訓練を遠くから激写◎

アキの前の年に我が家に居候していた「ゆう」。
もう2歳になったので、「ちゃん」付けはね~、、、と思いながらも、顔を見る度に、やはりゆうは「ゆうちゃん」なんだと思って呼んでしまう私^m^パピーの頃と変わらず「ブサ可愛い~」!!
注:「ブサ可愛い」=「ブサイクだけど、それが可愛くて。憎めない可愛さ」

訓練にお邪魔する度に、排便に出ているゆうちゃんに声をかけてしまう私。。。
それはいけないことだと思っていても、声をかけた時のゆうちゃんの反応が面白くて^^;

訓練中において、ゆうちゃんの最大の誘惑は、、、わ・た・し(-。-)y-゜゜゜
「かんなママ~、あっちに隠れておいて~」な~んてことは、もう通用しません。
なぜなら、、、ゆうちゃんも同じく嘱託警察犬審査会に出るから~。

初めて見たゆうちゃんの訓練_c0127235_12242838.jpg


訓練士さんの許可が出たので、初めて捜索訓練に同行した。

正直なところ、最大の誘惑である私が一緒に居るのだから、作業にならないだろうと思っていたけど、そこは流石だった。(誰が?ゆうが?訓練士さんが?)
たま~に私の所に来るけれど、想像していたほどまとわりつくほどでもなく、訓練士さんの呼び戻しにも従っていた。
ボデイランゲージもはっきりしていて、ヘルパーの臭いをとったら駆け出し、藪の中もなんのその!「迷いなし!」の突っ込みぶり^^;
…残臭にベタつく仕草は、姉ちゃん犬のルルそっくり(^0_0^)

共に合格して、かんなと現場出動してみたい、、、が、仕事になるかが問題。。。

ゆう:ママ~ママ~!こっち、こっち来て~~~、何かあるよ~!!
…ハンドラーは私ではないのに、そんな感じで私にまとわりつくゆうちゃんを想像するのは、はたして私だけでしょうか?そしてしつこくまとわりつくゆうちゃんに、かんなが一括を入れて、、、騒々しい現場を想像しているのは、私だけ?

ゆうが審査会に落っこちなよう、宜しくです!!
主人も実父も目を光らせております。。。

by kan-chan1013 | 2008-02-09 12:42 | 訓練


<< お弁当作りに欠かせない物      思い込みに注意! >>