2008年 02月 14日

「モチモチ白いたい焼き」

c0127235_23304758.jpg
      ◎その名の通りお餅のように粘る~◎

先日の審査会の帰り道、ど~しても寄りたい所があった。
「たい焼き研究所」という、地元では有名なたい焼き屋さん。
先日、地元のテレビ局がこのお店を紹介したのと、私のネット友の間でも評判になっていて、是非そのたい焼きの画像をアップして欲しいと頼まれていたから(^^;)

お店には4種類のたい焼きがあった。
外が「モチモチ」しているタイプの、白あんこ・黒あんこ、外が「パリパリ」しているタイプの、白あんこ・黒あんこ。
かんなママは「モチモチ」「パリパリ」それぞれのタイプの黒あんこを買った。(単に白あんこが嫌いなだけ・・・)

審査会の帰り道、車の中のたい焼き臭に惑わされながらも、自宅に着いて、ちゃんと手洗いとうがいをして(一応ナース)、、、頂きま~す(^^)

「モチモチ白いたい焼き」は、その名の通り、ビヨ~ンとお餅のようにのびて、中の黒あんこはしっとり~(^^)お店で買ってから1時間は経っていたが、充分美味しく頂けた。満足。。。
「パリパリ本格たい焼き」は、時間が経っていたこともあって、パリパリでは無くなっていたm(_ _)m
出来れば、、、お店で袋になんか入れて貰わず、手渡しで貰い、その場でパクついた方がベスト(^_-)
でも、今まで食べたたい焼きと比べれば、ジットリ・ベタベタしておらず、やはり美味しい。

・・・あと4つ残っている。
これをしながら食べたいけど、、、明日、胃がもたれそうだし、、、止めとこ~。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-02-14 23:55 | その他のつぶやき


<< 障害物なんて怖くない!かも・・・      嘱託警察犬認定審査会① >>