かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 19日

あっ!という間に、、、明日です。

c0127235_9174530.jpg
          ◎昨年の審査会の休憩時間での一コマ◎

昨日は審査会前、最後の調整として訓練に行った。

グランドにはテープで服従コースが設定されたので、かんなとアキ、それぞれコースを試してみた。

かんなは相変わらず反応が鈍いし、クンクンもするし、流れてくる臭いも気になるし、呼び込んでもボチボチ歩いて来る^^;
でも昨年と一番違うのは、ちゃんとかんなママの顔を見上げて、尻尾を振ってくれること(^_^)vかんなにとって、服従が嫌なものではないんだろうね、、、良かった~。。。

アキは集中に欠ける時や指示をきかない時があって、焦ってしまった。。。
でも、ちゃんと通じ合えて見上げたてくれた時の顔を見ると、「それぐらいで焦ってど~すんの!」と思えてきた。「こうやったらアキに指示が通るんだ!」という新しい発見もあった(^_^)v

平地捜索は、明日の天候、、、風次第。
かんなママが冷静に風を読むことが出来るか、、、これがポイントとなる^^;
しっかり読んで、かんなとアキの良いところを充分引き出してあげたい!

写真のように、昨年はかんなの気分転換として遊ばせようと、ムクムクした生後4ヶ月のアキを連れて参加した審査会。
今年は共に審査会に出場出来ることを嬉しく思う。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-02-19 09:58 | 訓練


<< 嘱託警察犬認定審査会②      服従なんて怖くない!かも・・・ >>