かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 26日

「学校に行くのもあと10日ほど」・・・

c0127235_1243660.jpg


昨日は授業参観、PTA総会・学校説明会、学年懇願会があった。
その中の学年懇談会での話の中で出たのが、「学校に行くのもあと10日ほどとなりました。」という言葉だった。
まだ2月の下旬じゃん、と思ったけれど、土・日曜日は休みだし、入試で2日間学校へは行かれず、入試が終わるとすぐ卒業式。。。
数えてみたけど、本当に10日ほどだった。ある保護者が「早かね~・・・」とつぶやいた。本当に早かった3年間だったね。。。

学年懇談会の内容も、卒業式後の先生のお礼をどうするか?とか、その予算のこととか、お別れ会(親の飲み会)のこととか、、、本当に最後の行事のこと。。。

先生の話だと、すでに進路が決定している生徒が6割ほど。一昨日、私立高校の一般入試が終了し、あとは県立高校の後期試験のみとなっているそうだ。
生徒達の学校での様子は、昼休み中にも勉強しているらしく、、、家で見せている姿とは違うようだ。。。下級生も3年生の教室を通る時には、足音を立てまいとソ~ッとあるいているそうで、なんとも微笑ましい。。。

ただ気になるのは、体調を崩してしまう生徒が多くなっているとい話。。。
心配したインフルエンザの流行は無かったようだが、風邪をひく生徒が多いとか。。。

我が家の息子も最近咳が出ていて、とうとう昨日学校から帰宅すると寝込んでいた。
少し熱が出た程度ですんで、今日はいつものように学校へ行ったけど、来週入試を控えているだけに用心しないとね。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-02-26 13:05 | 家族・つぶやき


<< ドクターヘリ導入への動き      だからやめられない >>