かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 04日

いらっしゃ~い、まさこさま!

c0127235_2156373.jpg
  ◎まさこさまとかんなママ。一安さん、写真ありがとうございます!◎

防災ヘリ「ひばり」と阿蘇山岳救助隊隊長さんとのつながりで知り合ったまさこさまと、今日お会いすることが出来た(^o^)
まさこさまは、遠く離れた新潟県で、看護師として働きながらドクターヘリに関しての勉強をされている。私生活においては、3人のお孫さんがいらっしゃり、お若い頃には、東京の救命室でバリバリ働きながら自身も3人のお子さんを育て上げた、スーパーウーマン(^^)

1年4ヶ月前?に、「ひばり」の訓練で初めてお会いして(その時は挨拶程度だった)、今回初めて食事をしながらじっくりお話をする事が出来た(^^)
まさこさまのHPや私のブログでお話(書き込みを)をしているが、その文面通りの女性。とても気さくで、とっても可愛い方(年上なのに失礼な~)。

色んな話をしたが、時間が足らな~い^^;ホントに興味深い話ばかり!
私の知らない、経験したことのない話・・・。
同じ仕事に携わり、同じ母として家庭を持つ者として、、、ホントに脱帽^^;
素敵過ぎます!まさこさま(^^)
・・・でも大変な努力をされているのは分かりますから^^;ホホホッ


息子のために、受験用のお守りを頂きました。お心遣いありがとうございました!
帰宅した息子に早速渡しました。(まさこさまの写真も見せました)
大事に、制服の胸の内ポケットに入れていました。ニコニコ顔です(^^)

一安さんから「ひばり」の写真を頂きました!
もう秀樹感激!・・・ではなくて、ホント感激です!!
いつも、とっても素敵な「ひばり」の写真を見ています(^^)
今日まさこさまとご一緒出来たら良かったのですが、、、。
今度何処かの防災訓練で、お見かけしたら声をかけますねっ(^^)

強い換気が流れ込んでいる九州地方。
明日新潟県へ帰るまさこさま、、、気をつけてお帰り下さいねっ。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-03-04 22:41 | その他のつぶやき


<< 高校入試終わる。。。      結果と決断と・・・ >>