2008年 03月 06日

高校入試終わる。。。

父: お~!昨日の入試の出とるぞ。(朝刊に解答が掲載されている)
息子: ど~、どれどれ!(新聞を覗き込む)
父&母: やっ、やめなっせー!見なすな!
父: 今日帰ってから見なさい。
母: 見なすな!・・・落ち込むよ・・・。

高校入試後期試験二日目の今朝のようす。。。
・・・騒がしい。緊張感はあるのか!?
昨日受けた科目の解答が、早速朝刊に掲載されていて、試験にいく前にそれを見て確かめたいと思っている息子に、最後は私が、、、トドメを刺した。。。アハアハ。。。まっ、いつものように出かけたけどね。

仕事中は息子のことを考えないようにした。
・・・そうしないと仕事をミスってしまうからね^^;仕事に集中。。。

でも夕方になると、何処のテレビ局も高校入試速報と題して、全教科の解答と解説、そして各高校の合格ラインを予測し放送していたからさあ~大変!仕事をしている手を止めて見入ってしまったかんなママ。。。(いつも患者さんのテレビ)

仕事から帰ると、録画していた高校入試速報を三人で見た。

父: なんか、、、こん問題は!?解ったっか?
息子: うん、これはあってる。でもこれは間違えた。。。
母: だ、大丈夫????・・・今後の事、考えといた方がいいかもよ。。。

またトドメを刺してしまったかんなママ。。。アヘアヘ。。。

番組録画を見ていたけど、中学生にここまで求めるのか?!と思ったくらい、現在の入試問題はレベルが高いような気がする。○で囲んだり、答えを選ぶというものではなく、記述するものが殆ど。
私達の口から出た言葉が、「よ~すんな~」(直訳:よくこんな問題が解けるな~)。。。

結果発表まで一週間。。。う~ん、う~ん、う~ん。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-03-06 22:04 | 家族・つぶやき


<< 子の成長を嬉しく思う      いらっしゃ~い、まさこさま! >>